Fri, Apr 06 ついったー☆ろぐ

  • 21:37  今日は保育園に18時まで預けて初昼寝タイムを迎えたのだけど、寝つき悪い息子はやはり一睡もできなかったらしい。そのあと遊びながら何度も寝落ちそうになったらしい。心配した通りだった…。 #hoikuen
  • 21:30  RT @maco1227: 「子ども預けるの可哀想」と言われたら本人にその場で言い返してほしいです。ツイッターであとで愚痴っても本人には伝わらないし、その人の「預けることについての無知や誤解」は解消されないままなので。その場で自信をもって力説してほしいです。
  • 21:30  RT @maco1227: 保育園入園の季節。何も知らない人に「預けるなんて可哀想」とかいわれたら、ひるまず、へこまず、言い返してほしいです。毎日おもいっきり友達と遊びゴハンを食べ昼寝する、保育園は子どもが子どもらしく伸び伸びと過ごせる場所であると。その素晴らしい環境を家 ...
  • 13:23  とある入学式に参列中。 http://t.co/IeOEwdfE
  • 11:04  息子に話しかけることが多い生活なので、一人の時も何かに話しかけてるw 独り言の多い人になっちゃってる。
  • 10:01  私の小学校の入学式には父親しか来なかった。なぜなら前日に妹が生まれたから。産後1日で入学式にくるほどハイパーな母親ではなかったので←普通いないけど。当時は父親の出席者が意外と少なかったのか、集合写真に写っていた父親は二人だけ。今は父親の出席者は普通に多いよね。
  • 09:19  今日は小学校の入学式があるようで、着飾ったお母様が多い。もちろん子供と父親もよそ行きの格好で。いい感じに桜が咲いてるし、晴れの日だわね。
  • 09:13  慣らし保育5日め。泣く日が来ることもなく今日も溶け込んでいった。今日は慣らし期間だけど事情があって18時まで。心配なのはお昼寝。寝つき悪い寝起き悪いなので、初お昼寝がうまくといいのだけど。 #hoikuen

Powered by twtr2src